いきてるだけで○○○

セブンイレブンと投資と自動車が好きです

特別持続化給付金が支給されました。

先日お伝えした、私の妻の特別持続化給付金が支給されました。

 

8日申請しましたが16日に書類の不備と連絡が来まして、

画像に関して下記を今一度ご確認し、再度申請をお願いできますでしょうか。
①画像がぼやけていなく、鮮明であるか。
②画像が小さすぎないか。

 

とのことなので、再度書類の画質を上げて送信しました。

しかし、23日にまた不備メール。

 

白色申告であるにもかかわらず、青色申告の書類が足りませんとのことで…

 

最終的に判明したことですが、白色申告なので、前年度の売り上げの月の平均にして提出するべきだったんですが、前年度のすべての月の売り上げを提出してしまったので青色書類と処理する側が間違って認識しまったようです。

 

ちなみに今は申請の際に青色と白色のチェック欄ができたそうです。

 

ということで、23日に前年度の売り上げの月の平均にして提出しました。

 

 

そして5月27日の朝にちゃんと振り込まれていました。思ったより早くて助かりました。

 

と私の妻はこんな感じでした。

何かの参考になれば光栄です。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。