いきてるだけで○○○

セブンイレブンと投資と自動車が好きです

無料だったものが150円以上かかるならしたくないかな。

アンケートや、クレジットカードを作成したり、ネットショッピングの際モッピー経由でお買い物すると、ポイントが貯められるいわゆるポイントサイト(ポイ活サイト)のモッピー

 

貯まったポイントは現金や電子マネー、マイルに交換ができるんですが、2020年6月1日からモッピーポイント楽天ポイントに変更するのに今までは手数料無料だったんですが、手数料として、150ポイント(150円)以上取られるようになります。

 

ということでこれからは手数料がいまだに無料でリアルタイムで交換できるTポイント一択かなといった感じです。

 

ちなみに少しマイナーですが個人的によく使っている

ちょびリッチ

だと楽天ポイントはないんですが、全てのポイント交換が無料です。

 

そしてポイントを現金化に関しても住信SBIネット銀行、楽天銀行、ジャパンネット銀行に振り込む場合は500円分のポイントから手数料無料で振り込みができるので大きな差ですよね。

 

きっとポイ活をしてる人は自分と一緒でケチと言いますか、一生懸命アンケートをしたりサイトを経由してカードを作ったり買い物したり、一日0.5円になるくじを引いたり。。。そんなことをしている人だと思うので150円も無駄使いしたくないはずですよね。

 

という事で些細なニュースですがケチな自分には大きいニュースをお伝えしました。

 

今日も最後までありがとうございました。