いきてるだけで○○○

セブンイレブンと投資と自動車が好きです

ユニクロのエアリズムマスクを使ってみました!

ユニクロのエアリズムマスクを知り合いにいただいたので早速使ってみました。

 

f:id:gyogyouza:20200714232654j:image

f:id:gyogyouza:20200714232703j:image

 

パッケージをよく見ると

マスクは感染(侵入)を完全に防ぐものではありません

とか

非医療用

と書かれています。

 

でもしないよりはいいだろうし、ましてや自分が保菌者である可能性も決して否定は出来ないので、今やマスクはモラルでもあるのかなと思いますので、試しに使ってみました。

 

 

 

 

この時期のマスクの難点はなんといっても暑い!息苦しさ!ですよね。

 

 

そんなところを夏の肌着として評価の高いユニクロのエアリズムの素材で作ったマスクなら解決してくれるのかなと思いましたが…

 

思ったより暑いです。

付けた瞬間は少しひんやりするかなと思いますが、付けているとどちらかというと布マスクの着用感に近い感じでした。

 

そして開封したばかりの時は、ちょっと独特な匂いもあります。

 

もちろん、特に気になるところや欠点があるわけではないですが、先ほども述べたように、布マスクと大差ないかなといったところです。

 

まだ1日しか着用していないのでもう少し着用してみようと思います。