いきてるだけで○○○

セブンイレブンと投資と自動車が好のサラリーマン

3182 Oisix 【ヴィーガン】梅香る厚揚げマヨ丼を食べてみました。

先日オイシックスを頼んで2つ目の料理です。

『梅香る厚揚げマヨ丼』というすごいそのまんま名付けた感があるご飯を作って食べてみたんですが、これは作るのがめんどくさかった。

 

 

 

 

 

f:id:gyogyouza:20230218234934j:image

 

 

 

 

 

まず食事が多いです。そして下ごしらえでドライ梅を温めたり、梅酢海苔ご飯を作ったり、梅酢おろしニンニクのタレを作ったり、野菜を切ったり
f:id:gyogyouza:20230218234943j:image

 

 

 

 

ようやく厚揚げを焼いて、舞茸を炒めて梅酢おろしニンニクのタレを混ぜて
f:id:gyogyouza:20230218234940j:image

 

 

 

 

 

ご飯に乗せてソイマヨ、クルトンを乗せて出来上がりです。
f:id:gyogyouza:20230218234937j:image

 

 

 

 

 

色合いもよく体にも優しい、そして味はとても美味しかったです。梅酢がさっぱりしていてでも厚揚げやソイマヨで食べ応えがありました。

 

 

 

 

 

買い物が行く時間がなかったり献立を考えたりそもそも料理するのが大変だったりなかたがオイシックスを注文すると思うんですが、今回の梅香る厚揚げマヨ丼に関してはちょっと作るのが複雑だし時間がかかるのでとても美味しかったですが、もう頼まないかなというのが素直な感想です。