いきてるだけで○○○

セブンイレブンと投資と自動車が好きです

3561 一風堂様へ

先日、JR京葉線舞浜駅にあるイクスピアリの一風堂でラーメンを食べてきました。

 

 

 

 

 

全国に 132 店舗も展開を広げ、さらにはオーストラリア、インドネシア、シンガポール、イギリスと日本が世界に誇る博多とんこつラーメンですのでラーメンの味はその曇りが一点もないほど美味しく、塩分を摂りすぎだなと思いながらもスープまで飲み干してしまいました。

 

 

 

 

 

さらにわざわざブログの記事にした理由はそのイクスピアリの一風堂の店員さんの接客の対応の良さが素晴らしかったです。

 

 

 

 

 

お昼時の混雑時に子供連れで大人数だったので少し不安もありましたが、外で並んでいる時から席がどうならばいいかなどをお伺いを立てていただき、テーブルのセッティングまで丁寧に説明してくださいました。

 

 

 

 

 

そして店内に入ったときも、もちろん店員さんたちの笑顔と明るい挨拶でした。

注文の際にも忙しい店内にも関わらず、丁寧にゆっくりと注文を繰り返してくれるなど、教育がしっかりされているんだろうなと関心までしてしまいました。

ラーメンが美味しいのはもちろんですが、終始、気持ちよく食事をすることができました。 食事をしている最中にも、店員さんたちは常に広い視野を持ち替え玉も忙しい店内でもスムーズに注文することが出来ました。

 

 

 

 

 

ラーメンの美味しさだけでなく、その温かい接客で、きっとたくさんのお客さんの心をつかむことができると思います。そしてそれもまた日本が世界に誇る文化、サービス精神だなと思います。決してお金持ちな訳でもない私ですが、気持ち良くお金を払いたいと思わせてくれる素晴らしいお店でした。

 

 

 

 

 

今度もたくさんのファンを作るラーメン屋さんでありますように。