いきてるだけで○○○

セブンイレブンと投資と自動車が好のサラリーマン

7990 グローブライドの株主優待

グローブライドから株主優待が送られてきました。

 

 

 

 

f:id:gyogyouza:20230705053040j:image
f:id:gyogyouza:20230705053044j:image

 

 

 

 

 

釣りキチ三平のQUOカード500円分です。

 

 

 

 

 

 

日本株が好調な中もかなり下向きに株価を落としてきたグローブライド。以前レポートを書いた時よりさらにPERは6.8から5.8倍まで下がっています。

 

 

 

期待感、人気度が少ない株ですね。

自己資本が40%以上でROEは前回よりかなり下げて29.55%から19.4%にはなりましたがいずれも稼ぐ力があり、売り上げは右肩上がりで特にアジアオセアニアで成長しているので、この不人気、期待感無いところが今後どう変わっていくかが楽しみな株です。

 

 

 

 

 

投資はあくまで自己責任でお願いします。