いきてるだけで○○○

セブンイレブンと投資と自動車が好きです

片足だけ家庭用脱毛器を、1年間使った効果。比較写真あり(IPL脱毛式)

家庭用の脱毛器(IPL脱毛式)を1年使ってみたので効果をお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

 

結論から言うとちゃんと効果がありました

頭がおかしいと思われるかもしれませんが比較のため足の甲の毛を

右足だけ剃刀で剃り脱毛

左足は右足と同じタイミングで剃刀で剃るだけ…

 

を最初は2週間に1回、その後はほぼ毎月1回のペースでやってみました。

 

 

 

 

ではまず何もしていない左足から

f:id:gyogyouza:20231230011440j:image

 

 

 

 

 

約1何家庭用脱毛器を使った右足

f:id:gyogyouza:20231230011630j:image

 

 

 

 

 

明らかに違うのがわかるでしょうか。

角度を変えて左足

f:id:gyogyouza:20231230011712j:image

 

 

 

 

右足
f:id:gyogyouza:20231230011715j:image

 

 

 

 

 

明らかに毛が少なくなってきています。

また生えてきている毛も細い毛になっています。

 

 

 

 

 

ということで、使うまでは半信半疑ではありましたが

効果ありと間違いなく言えます。

 

 

 

 

ただ、毛の太さや体の場所などによって差はあると思います。

 

 

 

 

 

自分が使ったのは

ドライヤーやシャワーヘッドなどで有名な

ReFa(リファ)

BEAUTECH EPI (ビューテックエピ) 

です。

f:id:gyogyouza:20231230132444j:image

 

 

 

 

コンパクトで使いやすく何よりお値段がお手頃でよかったです。

寿命はあるものの約30万回まで照射できるようなので、普通に使っていれば寿命まで使うことはなさそうです。

またアダプタのコードが本体と抜き差しできるのも収納の時に便利です。

f:id:gyogyouza:20231230132648j:image

 

 

 

 

強さは5段階あるんですが、最初は恐る恐る一番弱い1から始めましたがすぐに5でも慣れてしまいました。場所にもよりますが5でもちょっと熱いかな?くらいです。

もちろん肌荒れ等もしませんでした。

 

 

 

 

あまり効果がないなど言われがちな家庭用の脱毛器ですが、ReFa BEAUTECH EPIは脱毛サロンなどで使われているIPL脱毛式が使われています。脱毛サロンよりも当たり前ですが出力は相当低いと思いますが、ちゃんと効果があるなと思いました。

 

 

 

 

ただし、男性の濃い髭などにはあまり効果が感じにくかったり相当時間をかけないと薄くわならないかもしれませんね。私もヒゲは医療脱毛のレーザー脱毛をしましたが、痛さも威力も比べものにならないです。さすが医療機関でしか扱えない機器だなといった感じでした。

 

 

 

 

 

毛を薄くしたい方や、元々毛の薄い人、薄い部分には家庭用脱毛器はなかなかいいんじゃないでしょうか。