いきてるだけで○○○

セブンイレブンと投資と自動車が好きです

キャットタワーリペアロープを巻いてみました!

日本製のキャットタワーリペアロープ 6mm×50mを購入。

f:id:gyogyouza:20240226132012j:image

 

 

 

 

実家のキャットタワーの爪研ぎがボロボロになったのでロープを購入してみました。
f:id:gyogyouza:20240226132016j:image

元の麻のがボロボロと落ちるので新聞紙か何か下に引いて作業するのがおすすめです。

 

 

 

 

早速、キャットタワーの足を分解して付属の結束バントを使って元の麻の爪研ぎの上から巻いていきます。

※結束バンドは4本しか入っていないので予備で準備しておくといいと思います。
f:id:gyogyouza:20240226132002j:image


f:id:gyogyouza:20240226132942j:image

 

 

 

 

ちょっとコツがいりますが、まぁまぁ綺麗に巻けたかな。

これを3本に巻き付けました。

f:id:gyogyouza:20240226131958j:image

残りはこれくらいになりました。

なので4本巻くには少し足りなそうでした。

f:id:gyogyouza:20240226132759j:image

 

 

 

 

所要時間はバラして巻き巻きして組み立て約30分くらいでした。バラさずに巻いている方も多いようです。

 

 

 

 

 

最初は実家の猫ちゃんもビビりながら匂いを嗅いだりでしたが、一週間もすればいつも通り爪を研いでいます。また今のところ最初の麻よりも毛羽立ちがなく、部屋も汚れずいい感じです。気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか?