いきてるだけで○○○

セブンイレブンと投資と自動車が好きです

イソップの代わりになる?ハンドソープ

f:id:gyogyouza:20240401074207j:image

なんで発音するのかすらわからなかったハンドソープのAesop(イソップ)

 

知り合いに頂いて使うようになってから気に入ってしまい、自分でも購入して使用しています。

香りがマンダリン( オレンジ)、ローズマリー、ラベンダーの配合で手洗い後も香りがほんのり香り、使い終わった後も肌がしっとりとしていお値段以上かは分かりませんがしっかりと存在感があるハンドソープで有名なのでご存じの方も多いと思います。

 

 

 

 

ただしちょっとお高いのです毎回毎回イソップのハンドソープを使っているとなんだかずいぶん贅沢をしているような、少し勿体無いような気持ちがしてしまいます。

色々なハンドソープを試してみましたが、最近リーズナブルでとても良いハンドソープを見つけました。

 

それが松山油脂から販売されている

LEAF&BOTANICSのハンドソープ ラベンダー

です。

f:id:gyogyouza:20240401074507j:image

 

f:id:gyogyouza:20240401074525j:image

 

f:id:gyogyouza:20240401074515j:image

 

f:id:gyogyouza:20240401074539j:image

 

雑貨屋さんなどで最近よく見かけるのでご存じの方も多いと思いますが

使い心地はイソップよりも粘度は低く液体に近い感じです。

ただし泡立ちはイソップより強く少ない量でもしっかりと泡立ちます。

また香りはしっかりとありますが、洗い流すと香りはほぼ残らず、食べ物を触る前などにはおすすめですので、キッチンに置いて使うのにとてもいいと思います。

 

LEAF&BOTANICSのハンドソープは植物性オイルからつくった釜焚き製法の液体石けんに、保湿成分のアロエベラ葉エキスを配合しているので使い終わった後も乾燥しにくく肌にも優しい使い心地です。

 

そして何より値段に驚きです。Amazonや楽天で気軽に購入できて

詰め替え用も売っていてとてもお財布にもお肌にも環境にも優しいハンドソープです。