いきてるだけで○○○

セブンイレブンと投資と自動車が好きです

ハピタスのアプリからクレジッカードを作りましたが、判定中ポイントに記載され無かったので問い合わせてみました。

先日ハピタスのアプリからクレジットカードを申し込んだんですが、いつまで経っても判定中にならないので問い合わせて見ました。

 

結論から言うと親切に対応していただき時間はかかったものの判定を有効にしてもらいポイントを頂くことができました。

 

ということでそのまま気がつかなかったらポイントが付かなかったのでもし同じ様にお困りの方がいたらと思い記事にしてみました。

 

まずポイントが判定中にもならないことについて

『お問い合わせの項目』を

・その他に関して

にてお問い合わせすると

 

現在、非常に多くのお問い合わせをいただいており回答までに最大で一週間ほどかかる可能性がございます。また、お問い合わせの内容や状況によって返信までに更に数日を要する場合がございます。あらかじめご了承下さい。

 

との返答をいただきその2日後に

 

お問い合わせいただいた件につきましては、現在、詳細を確認させていただいております。確認ができ次第、回答を差し上げたく存じますので、恐れ入りますが、あらためてのご連絡まで、今しばらくお待ちいただければと存じます。

 

と追加でメッセージがきました。

 

そしてようやく問合せを開始してから13日後

 

お問い合わせの件につきまして、弊社にてお調べしたところ、ハピタスアプリから、同じブラウザでメールのURLを開いて申し込めば、通常通り、通帳に反映されますが、別ブラウザが立ち上がるような設定がされていると、Cookieの取得ができず、通帳に反映されない場合があるとのことでございます。

 

あれ雲行きが怪しくなってきたかな。。

と、一瞬思いましたが

 

しかしながら、今回のお客様のご利用においては、ハピタスを経由してお申込みをいただけたとのことですと、広告主側へ調査し、条件を達成していることが確認できれば、ポイント獲得の対象となるとのことでございます。

広告主側への調査については、条件を達成後に調査できるものとなりますので、お手数をおかけし、恐れ入りますが、条件達成後に、問い合わせフォームの「ポイント獲得に関して」から必要な情報をご入力いただき、再度ご連絡いただけますよう、お願い申し上げます。

その他なにかご不明な点やお気づきの点などございましたら、いつでもお気軽にお問い合わせくださいませ。

今後ともハピタスをよろしくお願い申し上げます。

 

ということなので再度お問い合わせ。。

今度は『お問い合わせの項目』を

・ポイント獲得に関して

に変更してさらに最初と同じようにお問い合わせ。

 

すると翌日に

通帳に反映されていない件については
お送りいただいたデータをもとに広告主側へ調査依頼をさせていただきます。

広告主様より返答があり次第、ただちにご連絡・対応させていただきますので
今しばらくお待ちくださいますよう、お願い申し上げます。

なお、調査については、広告主様がお客様からの問い合わせ順に
対応しており、広告主様によってお時間がかかる場合もございます。

広告主側での調査には、調査の依頼をお受けしましてから
3ヶ月程度お時間をいただくこともございますので
誠に恐れ入りますが、あらかじめご了承いただければと存じます。

また、一般的な可能性のご案内となりますが、通帳に記載されない場合
以下の原因が考えられますので、広告をご利用の際には
ご確認いただけますと幸いでございます。

 

 

そして最初のお問い合わせから

2ヶ月と10日後にやっとお返事をいただきました

 

 

 

広告主側より回答がございました。

ご連絡までにお時間をいただき、誠に申し訳ございません。

広告主側での調査の結果、この度のお申込みにつきまして

「有効」とさせていただけることとなりました。 

弊社でのポイント付与処理が完了し次第、お客様の通帳においても

「有効」と反映されることとなりますので、ご確認いただければと存じます。

 

この度は、お客様にご迷惑をおかけしましたことを、重ねてお詫び申し上げます。

またなにか広告のご利用に際して、ご不明な点やお気づきの点などございましたら、

いつでもお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

今後ともハピタスを何卒よろしくお願い申し上げます。

 

そしてこのメールとほぼ同時にハピタス内のポイントにきちんと付与されていました。

 

時間はかかったものの、おかしいなと思ったらすぐにお問い合わせして

調べてもらうのがいいかと思います。

もしこれで付与されなかったらポイ活が嫌いなりそうでした。