いきてるだけで○○○

セブンイレブンと投資と自動車が好きです

三井住友Visaカードのタッチ決済で2020年6月 支払い予定分のご利用明細合計-1,000円に!?

先日ブログで紹介した三井住友Visaカードのタッチ決済で最大1,000円まで無料のポイント付与されました。

 

ちゃんとメールでお知らせしてくれるのでわかりやすいですね。

メールの内容はこんな感じです。

 

三井住友カードVISA会員 様

この度は「Visaのタッチ決済」をご利用いただき、ありがとうございます。

「Visaのタッチ決済キャンペーン」の特典をプレゼントいたしましたので、お知らせいたします。

特典内容

キャッシュバック金額  :1,000円(ご利用金額:1,069円)

キャッシュバック金額合計:1,000円(上限1,000円まで)

【ご注意】

・キャッシュバック明細は翌月または翌々月のWEB明細書に反映しております。お支払い月をご選択の上、ご確認をお願いいたします。

・特典付与時点で口座不備またはその他の事由で特典の付与を実施できない場合は、キャッシュバックは無効となる場合がございます。

・ご利用代金明細書では「Visaのタッチ決済キャンペーン」と表示されております。

・アクセス集中やシステムメンテナンス等により特典付与が遅れる場合がございます。

 

 

ということなので早速Vpassにアクセスしてみると

 

 

f:id:gyogyouza:20200517081404j:image

 

 5月は三井住友VISAカードを使っていなかったので6月の請求が-1000円になってました。

 

ちなみにこのまま5月にカードを利用しない場合は1000円口座に戻ってくるのでしょうか?それともお支払い金額がなかったから適用されない?とか。

 

ちょっと気になったのでカード会社に問い合わせてみました。

 

ちなみに現在は新型コロナウイルスの影響により、コールセンターの営業時間短縮をしています。

 

そして電話もなかなか繋がらなかったですが、何度か掛け直してやっと繋がりました。

 

そして返答は。。。

『5月のご利用がない場合は、登録されている口座にお振込みされます』

 

とのことです。

なので、あえて今月はカードを利用せず1000円振り込まれるのを楽しみに待ってみようと思います。

 

marumouke.hateblo.jp

 

www.smbc-card.com