いきてるだけで○○○

セブンイレブンと投資と自動車が好きです

【猫対策】ダイソー 網戸用ロックがめちゃくちゃよかった!

夏は部屋を換気したり網戸を使う機会が多いと思うんですが、我が家には猫がいまして、猫が網戸だと外に出たがり、隙を見て逃走したりします。。。

 

そこでAmazonで網戸ロックを探したところあまりいいのが見当たらず…

 

色々調べてみるとダイソーの網戸用ロックというのがいいらしく、3店舗まわりやっと見つけて買ってきました。

 

f:id:gyogyouza:20210801234003j:image

 

f:id:gyogyouza:20210801234006j:image

 

両面テープが付いていて貼り付けるだけです。

 

f:id:gyogyouza:20210802054436j:image

 

折り曲げた時が窓枠に引っかかり網戸が開かなくなります。

f:id:gyogyouza:20210802054448j:image

 

こんな感じでかるい施錠みたいな感じですね。

f:id:gyogyouza:20210802054456j:image

 

これで、夏場も猫ちゃんや小さなお子さんを気にせず窓が開けれます。

 

ただ真夏は暑すぎてほとんどクーラー生活ですので、どちらかと言うと春秋用ですが。

 

100円で2個入りは良心的でいいですね。

 

気になる方はぜひダイソーで購入してみてください。