いきてるだけで○○○

セブンイレブンと投資と自動車が好きです

三菱UFJを名乗る詐欺メールにご注意を!

このようなショートメールにご注意ください。

 

f:id:gyogyouza:20231028205310j:image

 

 

 

 

アクセスすると

f:id:gyogyouza:20231028205313j:image

上手に作られてますが偽サイトです。

ここにログインパスワードやワンタイムパスワード、暗証番号等を入力してしまうと、犯人がその情報を使ってあなたになりすましてログインし、ご預金を犯人の口座に送金してしたりするそうですのでご注意を。

 

 

 

 

 

こちらが本家本元の三菱UFJ銀行のアプリのログインページです。

f:id:gyogyouza:20231028205317j:image

 

 

 

似てますが、一番上に偽メールにご注意くださいという警告がありますね。

 

 

 

 

 

 

WEB上でログインするより、正規のアプリでアクセスするのが今現在では一番安心かもしれないですね。

 

 

 

 

 

こんなのに騙されるわけないと思っていても、人は色んなことが重なると意外と簡単に騙されてしまうみたいです。

 

 

 

 

 

+81 80 5410 6533

この番号を調べると色々な詐欺で使われている番号のようです。