いきてるだけで○○○

セブンイレブンと投資と自動車が好きです

格安EMSってどうなの?LAFARUNのEMS腹筋ベルト、腕ベルトを購入。

LAFARUNというメーカーのK10という商品を購入してみました。

f:id:gyogyouza:20231129223511j:image

f:id:gyogyouza:20231129223404j:image

 

 

 

 

腹筋と腕をEMSで鍛えることが出来る商品です。

商品内容はこちら

f:id:gyogyouza:20231129222224j:image

 

 

 

 

 

実はこの商品Amazonでは3.8の評価ですが、サクラチェッカーでは、かなり低いスコアで5点満点中1.48となっています。

 

 

 

 

 

しかし

 

 

 

 

個人的には使ってみて結論から言うと悪くはなかったです。

むしろこの値段なら買ってよかったかなと思っていますし、ほぼ毎日使用しています。

 

 

 

 

 

ではなぜ評価の低いのに購入したかと言いますと、最近腕の関節が痛いので、少しでもマッサージと筋肉を使うために腕用のEMSを探していました。

EMSでジェルが必要だと面倒なので水の使用でOKなのと安くていいなと思い、こちらの商品を購入しました。

 

 

 

 

 

こちらの商品以外にもEMSの商品を使っているんですが、LAFARUNの欠点はモードのわかりずらさだと思います。

モード1叩く

モード2揉み

モード3指圧

モード4火缶を抜く

モード5振動

モード6マッサージ

モード7おしだし

モード8打つ

 

 

 

 

これじゃわからないですよね、特に火缶を抜くモードってなんでしょうか。

またモード3の指圧にしても全然指圧っぽくないです。自分の好きな番号にしてあとは強さが25段階なのですが

 

1- 4 ウォームアップを開始する

5- 8 筋肉を強化させる

9- 12 筋肉マッサージを開始する

13- 16 運動を加速する

17- 20 急速に脂肪を燃やし始める

21~ 25 ボディシェービングを開始する

 

これもよくわからないのですが、個人差はあると思いますが、私15以上はかなり強く筋肉痛になりそうなくらい、筋肉が少しつりそうな感じになってきまので15前後で使っています。

 

 

 

 

 

何よりもこちらの商品で大切なのはパッド、もしくは体の使う部分をよく濡らすことです。小さな霧吹きが付属しています。

f:id:gyogyouza:20231129221116j:image

 

f:id:gyogyouza:20231129221123j:image

 

 

 

 

 

濡らさないで肌に当てて起動してしまうとバチバチととても痛くて使える気がしません。濡らす事が本当に大切です。なので、冬の時期はとにかく冷たい!!

 

 

 

 

ということで説明書も一部もこちらに添付しておきます。

 

 

EMSとは

EMS(電気的筋肉刺激/Electrical Muscle Stimulation)は、気で筋肉を刺激することにより、通常の運動よりも効率よく筋肉を動かし、高い運動効果を得ることができます。このEMS運動を継続的に使用することにより、筋肉が鍛えられます。

EMS運動法とは

EMSは電流を体内に繰り返し流すことによって、筋肉をトレーニングする運動法です。

もともと1960年代にオリンピックの運動選手向けに、ヨーロッパで開発された手法でしたが、1972年のミュンヘン・オリンピックで日ン連の選手が筋肉トレーニングで効果を出し、以来注目を浴びました。現在、ヨーロッパやアメリカを始め国内においても各種スポーツ選手の筋肉トレーニングや一般の方の筋肉トレーニングに利用されるなど幅広く使われています。

EMS運動法の効果

  1. 健康の改善
  2. 快適なマッサージ
  3. 筋肉麻痺の改善
  4. 肩、腰、背中、腕、脚と腹などを引き締める