いきてるだけで○○○

セブンイレブンと投資と自動車が好のサラリーマン

インソールの交換。※一部閲覧注意。

ビジネスシューズを展開しているハイドロテックのアクティブライトというシリーズを何度も購入し使用しています。

 

 

 

 

天然皮革を使用しているにも関わらず、軽くて柔らかくスニーカーの様な履き心地なので気に入っています。

 

 

 

 

 

インソールに快適な履き心地を提供してくれる「ペディーピロー」をしようしているそうなんですが、このインソールが履き心地は最高なんですが、耐久性が少し弱い様に感じます。

 

 

 

 

 

ここからは閲覧注意です。

 

 

 

 

 

1年間毎日ではないですが、半分くらいはこの靴で通勤しました。するとインソールはだいぶ傷んでいて

f:id:gyogyouza:20230419183533j:image
f:id:gyogyouza:20230419183529j:image

 

 

 

 

 

かかとのところと指の付け根あたりがかなりすり減っていました。

 

 

 

 

という事で

ハイドロテックから出ているインソールを購入してみました。今回2種類3個購入しました。

f:id:gyogyouza:20230419183754j:image

 

 

 

 

 

で今回使用したのは右側のドレスインソールです。開けてみるとこんな感じ。
f:id:gyogyouza:20230419183750j:image
f:id:gyogyouza:20230419183758j:image
f:id:gyogyouza:20230419183802j:image

 

 

 

 

 

元々のインソールとはかなり形が違います。

f:id:gyogyouza:20230419183740j:image

 

 

 

 

 

靴は27センチなんですが、流石にそのままでは入らなかったのでハサミでカットしました。
f:id:gyogyouza:20230419183743j:image

 

 

 

 

 

ピッタリ入りズレもしないし、クッション性もかなりいい感じです。靴を買い替えるより先にまずはインソールから痛む靴も多いと思うのでインソールの交換おすすめです。
f:id:gyogyouza:20230419183747j:image