いきてるだけで○○○

セブンイレブンと投資と自動車が好きです

PHILIPS フィリップス 電動コーヒーミル Cafe MOULIN HL-3258

かなり長年愛用しているフィリップのコーヒーミル。

 

 

 

 

f:id:gyogyouza:20231126150306j:image

 

 

 

 

 

古いですがミルとしての機能は十分ですし、カードが巻き取り収納することが出来るのでキッチンで邪魔にならず気に入っています。

 

 

 

 

 

しかし、先日蓋を落として、ミルのスイッチにもなるツメの部分?割ってしまいました。

 

 

 

 

 

家にあるいつの日か100均で買った瞬間接着剤で付けてみましたが、すぐに落ちてしまったり、洗った時に取れてしまったり…

新しい電動ミルを買うしかないと諦めていました。

 

 

 

 

 

そんな時にアウトドアやDIYなどが好きな友人にゴリラテープで有名なゴリラの瞬間接着剤がいいと教えてもらい確かにYouTubeなどで検索すると動画がたくさん出てきます。

 

 

 

 

 

試しに購入して、使ってみると。

f:id:gyogyouza:20231126150402j:image

 

 

 

 

 

ちょっと不安でしたが、普通に問題なく2ヶ月くらい使えました。

かなりしっかりくっついてる感じです。

 

 

 

 

 

 

が、ある日また自分の不注意でぶつけてしまって折れてしまいました…

なので、もう一度ゴリラ接着剤で付け直すと、そこから半年くらい経ちますが見事にくっついたままです。さすがです。

 

 

 

 

 

しかも中途半端に使って、保存しておいても問題なく使えるのがいいですね。

 

 

f:id:gyogyouza:20231127003252j:image

 

 

100均のは使って何ヶ月か放置しておくと固まって使えなくなったことが何度かあります。

 

 

 

 

 

やはりちゃんとした接着剤は違いますね。

色々とくっつけてみたくなりますが、普通に生活しててくっつけるものってあるまりないですね。

 

 

 

 

 

また何か壊れた(壊した)時などに使ってみたいと思います。