いきてるだけで○○○

セブンイレブンと投資と自動車が好きです

いなり寿司とコーヒー?ツマミになる話

先日、『人志松本のツマミになる話』で話題になっていた、コーヒーといなり寿司のお店?『tukiri(ツキリ)』に行ってみました。

 

 

 

f:id:gyogyouza:20231211060830j:image

 

 

 

 

 

 

丸ノ内線の南阿佐ヶ谷の駅から徒歩約4分

JRの阿佐ヶ谷駅からですと徒歩約9分

の場所にあります。

 

 

 

 

ツマミになる話ではキングオブコント2023年の王者になったサルゴリラの児玉智洋さんの、お姉さんが今まで働いてたホテルを辞めて、はじめたお店でコーヒーといなり寿司を出しているという事で、、、合わない!とちょっと変わったお店的な扱いでネタにされていました。

 

 

 

 

 

でも実際に行ってみるとお店はとても可愛い感じでショーケースにお稲荷さんが並んでいて、ケーキ屋さんのような素敵なお店でした。

 

 

 

 

ごま オリジナル だし巻き卵

f:id:gyogyouza:20231211060725j:image

を購入してみました。

 

 

 

 

 

だし巻き卵は卵焼きがいなり寿司の中に入っていてちゃった斬新ですね。
f:id:gyogyouza:20231211060731j:image

 

 

 

 

 

いなり寿司は素朴な味わいで皮は甘みがありご飯は干し椎茸の風味とほんのりお酢が効いていて美味しかったです。

 

 

 

 

見た目は斬新で可愛いですが、味は昔ながらのやさしいお稲荷さんと言った感じでしょうか。

 

 

 

 

 

人にあげたりするのにも良いのではないでしょうか。

番組では面白おかしく言っていましたがまたリピートしてみたいなと思います。

 

 

 

 

g.co