いきてるだけで○○○

セブンイレブンと投資と自動車が好きです

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MacBook Airに使えるCIOを追加購入。SMARTCOBY Pro 30W、NovaPort DUO(45W)

MADE IN JAPANのCIOの製品を購入。 現在世界最小級の10000mAhバッテリーで30W高出力でMacbook Airにも使えてデジタル残量液晶もあって最高だったので『SMARTCOBY Pro 30W』追加で2つ購入 さらに 最小級サイズ2ポート搭載GaN充電器の『NovaPort DUO(45W)』も…

おひとりさまピザセットが良かった!ドミノピザ

出前館でやっているドミノピザのおひとりさまピザセットがかなり良かったです! ピザを出前で頼みたいけど、大きいし、同じ味だと飽きるし。だからと言ってハーフ&ハーフとかにしてもピザだけを食べることになってしまうけど、このドミノピザのおひとりさま…

蛍光灯をLED化、オーム電機 直管LEDランプ 10形相当 G13 昼光色 グロースタータ器具専用 片側給電仕様 LDF10SS・D/4/5 06-0912 OHM

TOSHIBA メロウZ 3波長形昼光色 FL10EX-D 10ワット から オーム電機 直管LEDランプ 10形相当 G13 昼光色 グロースタータ器具専用 片側給電仕様 LDF10SS・D/4/5 06-0912 OHM を購入し交換しました。 定格ランプ電力:10Wから4.2W 全光束:550lmから510lm 色温…

AmazonでESRのAir Pods Pro ケースを新調しました。CYBER ARMOR

かなりしっかり、頑丈そうな感じで、Gショックのような安心感がありますね。 フィット感も抜群で、ズレません。 むしろAir Pods Proをケースから外したい場合は付属の専用の道具で外します。それぐらいピッタリしてAir Pods Proと一体化しています。 以前は…

暖かくなってきたので虫対策② 4985アース製薬

暖かくなってくるのは嬉しい事ですが、虫が増え始め、家の中に侵入してきます。 蚊や蝿などは網戸からは殆ど入ってこないものの、子虫やGは網戸だと侵入してきます。 そこで今回は特にG対策で毎年恒例のアース製薬のブラックキャップを仕掛けました。 これを…

パーム油(植物油)を使っていないナッツ。

ナッツはおつまみとしてはもちろんですが、健康食品として空腹時に食べる方も多いではないでしょうか?そんな方におすすめなのがカルディで販売されているミックスナッツ。無塩のものは色々なところから出ていますが、有塩の物はナッツに塩が付きやすくなる…

インソールの交換。※一部閲覧注意。

ビジネスシューズを展開しているハイドロテックのアクティブライトというシリーズを何度も購入し使用しています。 天然皮革を使用しているにも関わらず、軽くて柔らかくスニーカーの様な履き心地なので気に入っています。 インソールに快適な履き心地を提供…

カルディ販売終了?消えたイタリアンロースト。

カルディでイタリアンローストとフローラルモカのコーヒー豆がお気に入りで最近よく買うようになったんですが、急にイタリアンローストが店頭からなくなってしまいました。 何店舗か足を運んでも置いてなかったので店員さんに聞いてみるとなんと夏場はアイス…

通勤用に洗濯できる靴を購入

通勤に今までは革靴を使っていたんですが、履き心地、革のメンテナンス、ラーニングコスト等を考えてスニーカーを通勤に使う事にしました。 そこでいろいろ調べてアシックスやadidas、NIKEのランニングシューズもよかったんですが少し前から気になっていたオ…

2753 国産牛を安く食べる!

ランキング参加中株式投資・FX・マネー 経済動向語り合おう! 中部地方を、中心に展開していて、国産牛のみの焼肉店『あみやき亭』に行ってきました。 正直、あみやき亭の外観がみどりでなんだか、ちょっと昭和感があり、今では人気がなくなったファミレスの…

3561 一風堂様へ

ランキング参加中株式投資・FX・マネー 経済動向語り合おう! 先日、JR京葉線舞浜駅にあるイクスピアリの一風堂でラーメンを食べてきました。 全国に 132 店舗も展開を広げ、さらにはオーストラリア、インドネシア、シンガポール、イギリスと日本が世界に誇…

ニューヨークキャラメルサンド

羽田空港限定の物を頂きました。 本のようなデザインになっています。 袋を開けると小麦とバターの香りがします! 食べてみると甘さと塩気のバランスが絶妙でさらに、チョコとキャラメル!人気が出る理由がわかりました。 ちょっとしたお土産にいいですね。