いきてるだけで○○○

セブンイレブンと投資と自動車が好のサラリーマン

6月1日の新宿駅周辺の混雑状況をみてみました。

Yahooマップというアプリはみなさんご存知でしょうか??

 

地図アプリといえばGoogleマップが有名ですが、Yahooカーナビを使われてる方も多いですよね。

 

私も知らなかったんですが、Yahooカーナビとはまた別でYahooマップというアプリがあるんです。

 

雨雲レーダーや防犯マップなんかも見れてとても便利なんですが、このご時世に便利だなと思ったのは混雑レーダーが見れるんです。

 

週末などに買い物に行く際は人混みを避けるのにとても便利なんではないでしょうか。

 

そして24時間の履歴が見れるので、緊急事態宣言が解除された東京の新宿駅周辺の様子を見てみてました。

 

朝6時代から少しずつ色が濃くなり

朝9時にピークがやってきています。

 

f:id:gyogyouza:20200602002625j:image

 

 

 

 

 

そして11時には落ち着きますが

 

f:id:gyogyouza:20200602002636j:image

 

 

 

 

 

また13時のランチ時になると混雑がしています。

 

f:id:gyogyouza:20200602002644j:image

 

 

 

 

 

そして15時にはやや落ち着きますが

 

f:id:gyogyouza:20200602002652j:image

 

 

 

 

 

17時になると終業であろう人たちでまた赤くなります。

 

f:id:gyogyouza:20200602002704j:image

 

 

 

 

 

その後落ち着くのかなと思いきや

19時には20時には赤を変えてピンクっぽいところまで混んでます。1日の中でも1番ですね。

 

f:id:gyogyouza:20200602002713j:image

 

 

 

 

 

そして21時なると一気に黄色まで人が少なくなり

 

f:id:gyogyouza:20200602002720j:image

 

 

 

 

 

12時には駅周辺だけでなく、一時期は不夜城なんて呼ばれた歌舞伎町も青く混雑がなくなっていました。

 

f:id:gyogyouza:20200602002727j:image

 

 

 

 

 

こんな感じでリアルタイムでも履歴でも混雑状況が把握できるのでとてもおすすめです。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

Yahoo! MAP-ヤフーマップ

Yahoo! MAP-ヤフーマップ

  • Yahoo Japan Corp.
  • ナビゲーション
  • 無料

apps.apple.com