いきてるだけで○○○

セブンイレブンと投資と自動車が好きです

ゆずレモンサイダーがリニューアル!だけど残念。セブンイレブン

セブンイレブンで売っているゆずレモンサイダー。

個人的に炭酸飲料では1番好きですし、好きな方も多いんではないでしょうか?

 

そのゆずレモンサイダーが2022年8月末にマイナーチェンジ?リニューアル?しました。

 

f:id:gyogyouza:20220918235041j:image

 

左が旧     右が新

 

 

 

 

新しいパッケージは上下の外枠がみどり色に、そして果汁が全然違う。

 

 

 

 

なんと果汁1%だったのが10%未満という表記に変わっています。

これは味が変わってしまってないか心配ですね。

 

 

f:id:gyogyouza:20220919000530j:image

 

そして成分は砂糖類果汁、の次がはちみつだったのが、スラッシュのあと(添加物)の甘味料に変更しています。

つまり、

 

はちみつを人工甘味料の甘味に変えてしまったんです。

 

ということで飲み比べもしてみました。

大きく違いはなかったもののやはり旧作はしっかりとはちみつの味を感じることができます。

新しい方は人工甘味料の甘さのせいか甘味に深みがないです。

この人工甘味料の甘味が苦手な方も多いんではないかと思います。

ただ果汁が増えて柑橘感が強くなっていて、さっぱりとした味わいに感じました。

カロリーも少し減ってるので少し甘さを控えたのかもしれませんね。

そして少し炭酸も強くしている気がします。

 

 

 

 

ということでコスト高の影響で、値上げしさらに果汁は増やしたものの、はちみつを無くしてしまったゆずレモンサイダーみなさんどう感じるでしょうか。個人的には後味がちょっと残念に感じました。はちみつを使っていた以前の甘みの方が好きでした。

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。