いきてるだけで○○○

セブンイレブンと投資と自動車が好きです

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

三井住友VISAカードから1000円貰いました!

先日、記事にもした三井住友VISAカードのタッチ決済で1000円キャッシュバックキャンペーンに適用されたんですが、6月の支払いは0円だったので、利用料金がない場合はどのようにキャッシュバックが行われるか問い合わせしたところ、クレジットカードの引き落…

LINE VISAカードのポイント付与の早さに驚きました!

以前ブログにも書いたとおり、今月6月18日に申し込んで6月24日に到着したLINE VISAカード。 早速、6月25日から使ってみました。 もちろん使用感とかは普通のクレジットカードなんですが、驚いたのがポイント付与の早さです。 25日、26日、27日と使ったんです…

ノートパソコン ASUS X545FAを購入。

Windowsのノートパソコンが欲しくて、探し回ったり、ネットで色々調べたりして、結局ヨドバシカメラでASUSの X545FAを購入しました。 コンセントがこんなにコンパクトになったんですね。 スペックは 画面 15.6 CPU Core i3-10110U メモリ 8GB ハードディスク…

6月18日に申し込んだLINE VISAカードが本日届きました。

タイトルにも書いた様に6月18日朝に申し込んだLINE VISAカードが本日6月24日に届きました。 TOKYO 2020とオリンピックのマークが少し悲しいですね 到着は思ったよりもかなり早かったですね。 ポイント還元率が3%なので申し込みが多く届くまでが遅いなんて噂…

生まれて初めてのキャビテーションエステを受けて

先日キャビテーションエステを人生で初めて体験してきました。 というのも2時間で4000円という破格で出来たので申し込んでみました。 ちなみにキャビテーションエステの相場は2時で1万円から1万5000円前後が相場のようです。もちろん探せばもっと高い値段も…

Pashaで毎日稼いでますか?

楽天が行っているサービスRakuten Pashaで毎日スーパー・コンビニ・ドラッグストア・ディスカウントストア・飲食店で発行された紙のレシートをスマホのカメラで撮って送るだけでポイントがもらえます。 何を買ったレシートでも大丈夫なんです! なのでほぼ毎…

iHerbを注文してから何日で家に来るのか?

海外のサプリメントやプロテインを注文する時にiHerbを利用しています。 さらに楽天ポイントサイトのRebates(リーベイツ)から買い物する事によって楽天ポイントも溜まります。 ただし、iPhoneでRebates(リーベイツ)からiHerbに飛ぶと全て英語の表記にな…

iPhone SE2を購入。

ビックカメラでシムフリーのiPhone SE 2を購入しました。 毎回箱を開けるときはワクワクしますね。 当たり前ですが、サクサク動作ですし、機種変更のバックアップから復元まで、ものすごく簡単で、しかもiPhone SEに関しては、最近のスマホと比べても安いの…

ウェル活チャンス?最大50,000Tポイントが貰える 第2回SBI証券のポイント投資ご紹介キャンペーン

新型コロナの影響で在宅ワークや自宅にいる時間が増え、また給付金で投資を始める人が増えているそうです。 ちなみに私も3つの証券会社の口座をもちトレードをしています。 そして今、特におすすめなのがSBI証券です。 私もSBI証券ではETFで長期投資したり、…

レンジフードファンがまだ電球を使っていたのでLEDにしました。

今日はキッチンの換気扇、レンジフードファンの照明をLEDに変更しました。 以前から古い電球をLEDにしたり、リフォームをしたりでもう電球は家では使ってないと思ってたんですが、思わぬ場所にまだありました。 サンウェーブのレンジフードファン FV-943 SI …

本日、約1年間、3%ポイント還元されるLINE VISAカードを申し込んでみました。

6月10日から Visa LINE Pay クレジットカード入会キャンペーンが開催されていて、今カードを作ると、2000円分のLINE Pay残高かLINE デリマで使えるクーポンがもらえます。 自分はLINE Pay残高で申し込みしました。 Visa LINE Pay クレジットカードは三井住友…

ヤフオクで振込手数料を取られないようにする。

ヤフオクで商品を出品し、落札されるとヤフーウォレットに振り込まれます。 その後現金を手にしたい場合は、ジャパンネット銀行に振込先を指定すると振込手数料が取られません。 なのでヤフオクの利用者はジャパンネット銀行を使っている方が多いと思うんで…

2世帯住宅、1日の電気使用料。

我が家は2世帯で現在4人で生活しています。 先日記事にもしましたが、楽天でんきに電力会社を変更しまして、1日の電気の使用料がわかるようになりました。 6月は今のところ少ない日で8kWhで、多い日で11kWhです。この違いはズバリエアコンをつけた日が、つけ…

LINE FX 口座開設までの日数。

LINE FXの口座開設までの日数がとてつもなく早かったです。 以前からLINE 証券の口座は所有しているのでマイナンバーカードや免許証のコピーなどは要らず、昨日の夕方に申し込みをして、なんと本日開設されました。 1日も経ってないです。 申し込みから20時…

キャビテーションエステ!

近日、キャビテーションエステというものを施術してもらうことになりました。 中年男性のエステってどうなんだろうと思いますが、せっかく機会を頂いたので。 そして記事にも書こうと思います。 ということで、今週も1週間よろしくお願いします。

LINE FXに申し込みしてみました。最短3分とかいてあったけど50秒くらいでできました。

そんなに本格的にFXをやるつもりは無いんですが、円安もしくは円高に向かうサインが出た時だけ少し売買をしようと思い、口座を解説してみました。 LINE 証券の口座を持っているため、本人確認書類などは要らずSMSの認証番号確認と、暗証番号を作成して、現在…

楽天でんきに切り替えてよかったところ

楽天でんきに申し込んで5日後、切り替え手続きか完了しました。 もちろんなんの変哲もなく今まで通り電気を使っているだけなので電力会社が替わったと言う実感が無いですし、まだ料金の請求もまだなのでお得感も感じていませんが、とってもいいなと思ったこ…

kyashを2ヶ月間導入して得たポイント

4月から楽天クレジットカードを経由してkyashにチャージしてiPhoneのQUICPayで主にドン・キホーテ、まいばすけっと、セブンイレブン以外のコンビニで支払いをしています。 そして4月、5月に得たポイントは 182ポイントでした。 私の毎月の利用だとこんなもん…

今年の夏はデオドラントスプレーもファブリーズもなしで過ごします。

毎年夏になると、毎日洗濯できないシーツ、スーツなどににファブリーズをしたり、汗をかいた後はデオドラントスプレーを使ったりしていましたが、知り合いにミョウバン水がいいと聞いたので自分も焼きミョウバンを買ってミョウバン水を作ってみました。 これ…

ヤフオク!ゴールドクーポンが始まりました。

本日、6月7日の日曜日からヤフオク!でゴールドクーポンの配布が始まりました。 さらにソフトバンク・ワイモバイルユーザーには同時進行で ・PayPay最大10%相当戻ってくるキャンペーン ・PayPayフリマとの同時掲載出品で落札システム利用料が実質3% 通常は Y…

電気代を安くするために我が家もついにやってみました。

これからは楽天でんきから電気を購入しようと思い、手続きしてみました。 我が家は東京の二世帯住宅で60A契約を契約しています。 楽天でんきですと基本料がないということと、使用量にかかわらず1kWhあたり26.5円と一律だと知ったので色々と調べてみました。…

6月1日の新宿駅周辺の混雑状況をみてみました。

Yahooマップというアプリはみなさんご存知でしょうか?? 地図アプリといえばGoogleマップが有名ですが、Yahooカーナビを使われてる方も多いですよね。 私も知らなかったんですが、Yahooカーナビとはまた別でYahooマップというアプリがあるんです。 雨雲レー…

速報!!5月のアメリカISM製造業景気指数は

4月のアメリカISM製造業景気指数は 36.1の予想を上回り41.4でした。 そして先月、5月のアメリカISM製造業景気指数は 43.7の予想を少し下回り43.1でした。 予想は下回ってしまいましたが4月よりは少し前進ですね。 トランプ大統領が就任したときは、経済界で…