いきてるだけで○○○

セブンイレブンと投資と自動車が好きです

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ゼロエミからJTBギフト券届きました!

1月にLEDシーリングライトを買って申請した『家庭のゼロエミッション行動推進事業(東京ゼロエミポイント)』 本日、2023年2月26日に届きました! 中を開けてみると 東京ゼロエミポイントとして、JTBの商品券のナイスギフト3000円相当分が同封されていました…

オンライン限定車 BMW i4 eDrive35 M Sportが登場したので比較してみました。

2023年2月に BMW i4 eDrive35 M Sportがオンライン限定車として発表されました。 BMWの電気自動車i4の i4 M50 i4 eDrive40 M Sport i4 eDrive35 M Sport この3つのラインナップを現在わかってる範囲で、それぞれ簡単に比較してみました。 まずはフラグシッ…

セブンイレブンの四川風特製麻婆豆腐が美味しすぎる

セブンイレブンで280円で売っている『四川風 特製麻婆豆腐』が美味しすぎて感動して1日3食も食べてしまいました。 本当にいろんなお店で麻婆豆腐を食べてきましたが自分の中では一番かもしれません。 それくらい美味しいんです。 原材料は 大豆(カナダ)、…

買って損した【KC / ケイコーポレーション】マグネキャッチ アルミ デスクペン

【KC / ケイコーポレーション】マグネキャッチ アルミ デスクペン (MAGCATCH ALUMINUM DESK PEN) マグネットキャッチ・アルミデスクペン PS044GYグレー ケイコーポレーション(K Corporation) Amazon 見た目に惚れて、机の上にこのペンを置いたらおしゃれで…

3182 Oisix 【ヴィーガン】梅香る厚揚げマヨ丼を食べてみました。

先日オイシックスを頼んで2つ目の料理です。 『梅香る厚揚げマヨ丼』というすごいそのまんま名付けた感があるご飯を作って食べてみたんですが、これは作るのがめんどくさかった。 まず食事が多いです。そして下ごしらえでドライ梅を温めたり、梅酢海苔ご飯を…

7990 グローブライドのレポート(2023/2/18現在)

7990 グローブライド(プライム市場)の株を分析してみました。 こちらの情報は個人で調べた情報ですので参考までにしてください。 投資等の判断はあくまで個人責任でお願いいたします。 グローブライドの売上の多くは釣具となっています。 『ダイワ』ブラン…

投資先の銘柄判断に必要不可欠なサイト

iMarket https://tyn-imarket.com/ 決算短信・業績予想の修正の一覧が見れる 銘柄スカウター https://info.monex.co.jp/market-information/tool/expectation.html 分析が苦手な方でも気軽に企業分析が可能 バフェットコード https://www.buffett-code.com/ …

3182 オイシックスのビビンバが優しかった!

先日注文した、Oisixのビビンバを作って食べてみました。 2人前の食材の量が揃って届くのもありがたいですし、人参も切ってあったり、温泉卵もあるので家事の時短にかなり便利です。 軽く食材を切って 炒めて 炒めた ご飯に乗せて出来上がり。 味も美味しく…

3182 話題のOisix (オイシックス)が初回500円!3182 オイシックス・ラ・大地(株)

2019年から3年連続売り上げを伸ばしている、3182 オイシックス・ラ・大地(株)が提供しているOisixを注文してみました。 初回はなんと現在500円のキャンペーンを実施しています。 こんな感じの箱で届きました。 餃子やパンが無添加なのはすごいですね。 ちゃ…

2587 サントリーのサイトが、なんか楽しい。

洋酒、ビール、清涼飲料水の製造・販売等を行う日本企業のサントリーのホームページが面白い。 日本の鳥百科というページがあり、日本の鳥の鳴き声が聞けます。 昔は図鑑を図書館で見ていろんな生物について調べるような感じでしたが、今はまさかサントリー…

9401 TBS 赤坂がハリーポッター過ぎました。

TBS赤坂ACTシアター 舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』が2023年6月~9月公演されます。なので赤坂がハリーポッターを前面に押し出していました。 ハリーポッターカフェに、グッツが買えるハリーポッターマホウドコロにツリーまで。

Yahoo!マートがやばい!出前館820円オフ第2弾 (1.5周年クーポン)だけじゃなかった!

前回も紹介しましたが、またヤフーマート1.5周年記念ということで2000円購入して820オフが2022年2月9日から始まりました。 個人的におすすめなのが、お米です。クーポンを使うとお得ですし、何より重たいお米を買って帰ってくるって結構大変ですよね。 家ま…

7990 グローブライドの決算短信をみて

釣り具で世界首位のダイワ、ブランドで有名なグローブライド株式会社。釣具以外にもゴルフ、テニス用品や自転車も展開。 今回 売上高、営業利益、経常利益が全て前年比を上回り、自己資本も増えています。 通気の見通しは減少で減配もありそうな見込みですが…

5401 日本製鉄、一時前日比5%以上上昇

上方修正、配当金増額など、好決算の日本製鉄は2月10日前日比一時5%以上の値をつけました。 配当利回りが6%以上、PER、PBRどちらも割安で、2月3日の時点では信用倍率も低めです。 という事である意味好材料で尽くしなのかなという気もします。 ただし、RSIは…

7974 任天堂の株価が暴落した件

任天堂は減配と連結業績予想の下方修正が発表された。 また信用倍率も高めですので上値が重たい展開と予測されます。 またレーティングが下がりましたが、自己資本比率が70%を維持しているのと、余剰金、剰余金も多いため、銀行などから新たに融資してもらう…

8431 SBIの決算がダメでしたが株価がそこまで下がらなかった

8473 SBIホールディングスの決算が2月7日に発表され、ダメダメな決算短信でしたが株価はそこまで大きく売られませんでした。 その理由を自分なりに簡単にまとめました。 3月末に配当権利日があること。 経常利益は前年比-87.1%だけど前回が良すぎたこと 今回…

ソフトバンク光のでっかいルーター E-WMTA2.4を使ってみて

ソフトバンクのでっかいルーターって速度はどうなのでしょうか??と疑問に思ったので測定してみました。 ルーターと同じ部屋で測定すると、wifi6対応だけあって270Mbpsと早い! ただし部屋を離れると電波は弱まり我が家ではwifiルーターとしてメインで使う…

トリオレショコラを食べてみました!

ミスドのヨロイヅカ式、ガトーショコラドーナツ『トリオレショコラ』を食べてみました! 鎧塚 俊彦さんがとある番組から好きになり、特にインスタライブがとても可愛くてニコニコしてて、『ククククク』と笑う姿をみていて幸せになります。また、川島なお美…

9251 AB&Companyの株主優待のnumberA.を早速使ってみました。

AB&Companyの株主優待が早速届きました。 1月30日に株主優待の申し込みしてから5日で届くのはありがたいです。とても株主優待に力を入れてる会社だなと、思うと共に運送会社で働く皆様にも感謝ですね。 numberA.のシャンプーとトリートメントの見た目がシン…

せたがやpayの2周年記念キャンペーン始まる!

2023年2月3日金曜日からせたがやpayのコイン(付与されたポイントではなく現金振込した残高)でお支払いすると、中小・個店:10%、コンビニ等:5%の還元が受けれます。 ただし、2000ポイントが上限で大型店ではなんと0% そして今回からポイント付与は翌水曜日…

BMW新型アクティブツアラー(U06)218iを試乗して

BMWの新型アクティブツアラーの1.5リッターツインターボのガソリンエンジンの218iに試乗しました。 以前グランツアラーに乗っていてかなり気に入っていた事もあり、今回この車のディーゼルモデルである218dの購入を考えています。 ガソリンモデルは1.5リッタ…

AmazonタイムセールはVポイントで20%還元!

2023年2月1日(水)から2月28日(火)までAmazonでスマートフォンアプリ「Vポイント」で決済するだけで、ご利用金額(税込)の20%をもれなく還元します!上限500円分(2500円購入まで) ちょうど2023年2月2日(木)9時から2月5日(日)までAmazonのタイムセー…